徒然綴れ(仮
ごく稀に気分次第で淡々と。
スポンサーサイト

気をつけましょう!
今年ももう最後の月ですねぇー…。
すぐにクリスマスがやってきて…すぐに大晦日に年越しですね。
早いものだね。うん。

1週間くらい前のことなんですけどね
自治会の集まりみたいなのがありまして、その集まりは少し早い忘年会みたいなものだったわけですよ。
忘年会みたいなものですから、当然お酒がありましてね…。
飲んだわけですよ。紙コップ位の大きさのグラスが皆に配られ、ビールを注ぎ乾杯!
まぁ、極々普通な開始ですね。

俺はあまりお酒が強いほうではないので、少し飲んだら辞めるつもりだったのですが…1杯目の半分飲んだところで、近くにいた方が「どうぞ!」といいながら、コップになみなみと注いでくれました。

注いでくださったものを飲まないこと、残すこと、注いでくださるのを断るのは相手に失礼だよなぁ…と自分はそこで思いましてね、飲んでいたら、再び、空になる前に「どうぞ!」と言われまして…

その後はお分かりいただけると思いますが…
ループしたんですよ!
俺は急いでグラスを空にして出ようと決心したんです!
ですが、飲んでも飲んでもグラスがなかなか空にならず、飲み続けてました…。
その後、なんとか飲みきり外にでたのですが…しばらくして倒れましたっ。
気付いたときは救急車で運ばれていましたとさ。

皆様…この時期忘年会などで飲む機会が多くなると思いますが…くれぐれもお気をつけくださいね!
そして、NOと言える人になりましょう!!
ぐだぐだ、書いちゃったけどこれが言いたかったんだっ!

P.S 『飲んでも呑まれるな!』をスローガンにしていきましょうねっ。
スポンサーサイト

